さまざまなおすすめ

おすすめのものをいろいろ紹介しています。感想も少々。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「ワンパンマン」の全話感想を書いていく(毎週更新)

2015年秋アニメの中では、評判の高いアニメ「ワンパンマン」が遂に放送となりました。元々原作が好きだったので、ワンパンマンのアニメ化を聞いた時点で早く放送しないかとワクワクしていました。 せっかくなのでワンパンマンの感想を毎週書いていきます。た…

アニメ「コメット・ルシファー」の各話感想を書いていく(毎週更新)

オリジナルアニメであり女の子が可愛かったので、コメット・ルシファーを視聴してみることにしました。ついでに、本記事でアニメ「コメット・ルシファー」の感想を書いていこうと思います。ただ、毎週長文の感想を書くのは辛いので本記事を毎週更新していき…

アニメ「学戦都市アスタリスク」の全話感想を書いていく(毎週更新)

ライトノベル原作の学戦都市アスタリスク。落第騎士の英雄譚と1話の流れが被りすぎていて、いろいろな意味で話題になっていましたので、私も視聴してみることにしました。 ついでに、アニメ「学戦都市アスタリスク」の感想を毎週書いていこうと思います。た…

アニメ「落第騎士の英雄譚」の全話感想を毎週書いていく

ライトノベル原作の落第騎士の英雄譚。同時期にアニメ化した学戦都市アスタリスクと1話の展開が同じということで話題になっていたので、視聴してみることにしました。ついでにアニメ「落第騎士の英雄譚」の感想を毎週書いていこうと思います。ただ、毎週長文…

アニメ「すべてがFになる」の全話感想を書いていく(毎週更新)

森博嗣著の「すべてがFになる」がアニメ化されました。ドラマ化に続いて、アニメ化。コミカライズも続いているようです。このビッグウェーブに乗り遅れてはいけないと思い、アニメ「すべてがFになる」を視聴していくことにしました。 せっかくなので「すべて…

必見!面白いおすすめアニメ人気ランキング50【2015年】

今回は日本アニメからおすすめできる人気アニメ作品を50作、ランキング形式でまとめてみました。ジャンルは恋愛、泣ける感動、ギャグ面白い、アクション、シリアス系などごちゃまぜです。 上位は、アニメ初心者の方が一度は必ず見るべきアニメともいえるアニ…

ドラマ「掟上今日子の備忘録」の各話感想を書いていく(毎週更新)

西尾維新原作の「掟上今日子の備忘録」。それが新垣結衣主演でドラマ化するということで視聴することにしました。せっかくなので「掟上今日子の備忘録」の感想を毎週書いていきます。ただ、毎週長文の感想を書くのは辛いので本記事を毎週更新していきます。 …

アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の全話感想を書いていく(毎週更新)

原作を持っているので、アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を視聴することにしました。原作での期待は料理だったので、アニメでも美味しそうな料理の描写を期待しています。 本記事ではアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の感想を…

イチ押しの面白い映画おすすめランキング50【洋画・邦画】

今回は、自信をもっておすすめできる面白い映画を50作品ランキング形式でご紹介します。邦画や洋画問わず、自分がおすすめできる映画を紹介しています。

安くて書きやすい!おすすめボールペンランキング【学生・社会人】

筆記用具として定番のボールペン。手帳や文書、履歴書、勉強、メモ書きなど様々な場面で使う機会が多い筆記用具です。 今回は、500円以下の書きやすいおすすめボールペン20本をランキング形式でご紹介します。書きやすい、持ちやすい、疲れない、安いコスパ…

書きやすい!シャーペンおすすめランキングベスト20【学生・社会人】

筆記用具は学生だけでなく、社会人や大人になっても使用頻度が高いものです。そんな筆記用具から、今回は書きやすいおすすめシャーペンをランキング形式でご紹介したいと思います。シャーペンの書きやすさだけでなく値段や評判も考慮したランキングとなって…

今イチ押しの面白いライトノベルおすすめランキング【2015年】

2015年、今イチ押しの面白いおすすめのライトノベルをランキング形式で紹介します!最近の作品で人気のライトノベルを多く入れました。 ラブコメ、ファンタジー、異世界、冒険、学園、SFなど様々なジャンルを分け隔てなく紹介しています。 50位 絶深海のソラ…

おしゃれ!メンズスニーカーおすすめランキング20【2015年】

メンズファッションのシューズの定番と言えば、スニーカーです。ただし、スニーカーも数多くのモデルが発売しているので、どのスニーカーを購入するのがいいのかわかりにくいという人が多いです。 そこで、今回はメンズスニーカーのおすすめをランキング形式…

2015秋アニメの感想記事一覧

2015秋アニメの感想を本ブログでいろいろ書いてきたので、ひとまとめのページを作ることにしました。よろしければご覧ください。順番はanimetickのWatchers数ランキングを参考にしています。 ワンパンマン 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 学戦都市ア…

【おすすめ絵本】読み聞かせたい人気おすすめ絵本ランキング50

一度は誰しも読んだことのある絵本。そんな誰しもが通る絵本を子どもに読んであげることは、実は良いこと尽くめなんです。想像力が豊かになる、本を好きになる、感情が豊かになる、話を聞けるようになる、など子どもに絵本を読み聞かせてあげるだけで様々な…

大人も楽しめるおすすめアニメ映画ランキングベスト35【邦画・洋画】

今回は、大人も楽しめるおすすめのアニメ映画を紹介します! 泣ける!笑える!面白い!などいろいろ混ぜてみました。ジャンルもファンタジーからSFまで幅広いです。 ちょっと偏りがあるかもしれませんが、さっそく1位から発表していきます。 1位 AKIRA AKIRA…

初めて西尾維新を読む人におすすめ作品ランキング【入門】

人気作家でメフィスト賞や作家別売上ランキング1位になったことがある西尾維新。ですが、出版スピードが速く作品も多いため、何を読んでいいのかわからない作家でもあります。一見さんお断りみたいな作家です。 そこで、初めて西尾維新を読むという人のため…

笑える!面白い!おすすめエッセイ本15選

つらいことがあり落ち込んでいるとき、ひとりで過ごしたいと思うときありますよね。そんなときは、笑える面白いエッセイを読んで気分を明るくしましょう。暗い気分の時こそエッセイです。 ということで、読みやすくて笑える、面白いエッセイをまとめてみまし…

【ハロウィン】定番のコスプレ衣装おすすめまとめ【可愛い・面白い】

ハロウィンや宴会に使えそうな、可愛いコスプレからネタに走った面白いコスプレなどおすすめコスプレをまとめました。 ハロウィンだけでなく、クリスマスパーティーや忘年会、新年会、学校祭など様々な機会に使えるコスプレを集めましたので、ぜひ参考にして…

【爆笑!面白い!】笑える小説おすすめランキング40

今回は、爆笑できるような、笑える小説のおすすめをランキング形式で紹介したいと思います。面白い順です。 これらの本は、電車の中では決して読んではいけません。思わず吹き出してしまいますから。興味のある本は、ぜひ読んでみてください。 イン・ザ・プ…

高音質でコスパがいい!おすすめ低価格イヤホンランキング2015【1万円以内】

安い割には音質の良い、いわゆるコスパの良いおすすめイヤホンをランキング形式で紹介したいと思います。一万円以内ですので、通勤・通学にも気軽に使用できます。 ネットで評判のいいものばかりですので、興味のある方は詳しく調べてから購入してみてくださ…

心が癒される日常系おすすめ漫画ランキング【2015年版】

ストレスの多い現代社会。そのストレスと正反対にあるものは日常系漫画です!日常系漫画を読んで、日頃のストレスから解放されて癒されましょう。 日常系漫画ということで、心が癒されてほのぼのできたと感じたものを集めました。 以下、心が癒されるおすす…

【2015秋アニメ】必見!今期おすすめアニメランキング15選

2016年1月からの冬アニメは下記リンクからどうぞ。【2016冬アニメ】注目作!今期おすすめアニメランキング17本 2015年10月から始まる秋アニメをランキング形式でまとめました。原作やPVを基に、面白いと感じた順のおすすめアニメランキングとなっております…

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願い致します。 ただし、全てのお問い合わせにお答えできない場合や、回答までにお時間をいただく場合もあります。予めご了承ください。 読み込んでいます...