さまざまなおすすめ

おすすめのものをいろいろ紹介しています。感想も少々。

2016-01-01から1年間の記事一覧

おいしいミネラルウォーターおすすめ人気ランキング

ミネラルウォーターは身体に良いとよく言いますが、種類が多いため何を飲んだらいいのかわからないという人が多いと思います。 また、毎日ミネラルウォーターのペットボトルを購入して飲むけれども、美味しいミネラルウォーターはいったいどれなんだろうと思…

安くて美味しい!1000円以下で飲める赤ワインおすすめ人気ランキング【2016年版】

赤ワインと聞くと、高いお酒というイメージや飲みにくいイメージが強い方がいらっしゃるかもしれませんが、実際には安くても飲みやすくて美味しいワインは数多く存在します。 そこで、今回は1000円以下で飲めるおすすめ赤ワインをランキング形式で紹介いたし…

美味しい缶コーヒーおすすめ人気ランキング【2016年】

いつでもどこでも飲めるコーヒーの代表作といえば、ずばり缶コーヒーですよね。学校でも会社でも家でも、すぐに飲むことができるので、愛飲している方も多いのではないでしょうか。また、購入するときにおまけが付いている缶コーヒーもあって、それを目当て…

必見!大学生が読むべきおすすめ本ランキング【2016年】

今回は大学生が読むべきおすすめ本をランキング形式で紹介します。紹介するおすすめ本は、小説や自己啓発書、ビジネス書、古典、新書など様々です。 本は自分の知らない世界を教えてくれる最高の先生です。しかも時間を気にせずに読書ができるのは社会人にな…

【2016年】面白い!おすすめスマホゲーム人気ランキング【iPhone・Android】

今回は数多くあるスマホ(iPhone/iPad/Android)のゲームアプリの中から私がハマったスマホゲームをランキング形式で紹介したいと思います。 最近CM放送されている有名なゲームから、マイナーなゲームまで様々です。ジャンルも、アクション、RPG、シミュレー…

学べて面白い!おすすめ歴史漫画ランキング【2016年】

学校では学ぶことができない歴史の面白さを教えてくれる歴史漫画。 今回は、多くの歴史マンガから面白いおすすめの歴史漫画をランキング形式で紹介します。日本史、中国史、世界史など様々な国から戦国時代、三国志、フランス革命など様々な時代をテーマにし…

美味しいカップラーメンおすすめ人気ランキング【2016年】

気軽にラーメンを食べたいときに、役立つのはカップラーメンです。お湯を入れて3分待てば温かいラーメンが食べられますが、どうせなら旨いカップラーメンを食べたいですよね。 そこで、今回は美味しいカップ麺のおすすめをランキング形式で紹介したいと思い…

面白い!おすすめ名作SF小説ランキング【2016年】

SF小説を読みたいけれど、どれを読めばいいかわからない、敷居が高くて手が出しづらいという方は少なくないかと思います。 そんな方のために、SF初心者にもおすすめできる読みやすくて面白いSF小説をランキング形式で紹介します。海外、国内問わず掲載してい…

必見!新生活の一人暮らしに必要なものリスト【社会人・大学生】

今回は一人暮らしに必要なものを紹介したいと思います。コスパがよかったり、一人暮らしにぴったりといった具体的なおすすめ商品も挙げています。 新社会人にも大学生にも必需品となるものばかりですので、ぜひ新生活の際は参考にしてみてください。 一人暮…

【Splatoon】イカす!スプラトゥーングッズまとめ

任天堂の新規タイトルとして大人気のスプラトゥーン(splatoon)。 オンラインが苦手な人にでも楽しめるということで、いまだに人気が衰えません。 そんなファンも多いスプラトゥーンですが、関連グッズもクオリティが高いので興味のある方はぜひ手に取って…

自分を変える!自己啓発本おすすめランキング【2016年】

本屋に行くと大きなスペースで置かれている自己啓発本。そんな数多くある自己啓発書から、価値観が変わった本や自分の考え方を変えた本、早いうちに読まなければ後悔していたであろう本を紹介します。ハウツー本、ビジネス本も織り交ぜてランキング形式で紹…

転職を考えている人に役立つおすすめ本15選【2016年】

今回は転職を考えている人におすすめの本をご紹介したいと思います。 マニュアル本と呼ばれる実践的な内容のテクニック本から、転職をする際に知っておきたい知識本という順に掲載しました。ランキング形式ではありません。 キャリアアップや第二新卒として…

アニメ「ヘヴィーオブジェクト」の全話感想を書いていく(毎週更新)

『禁書』の鎌池和馬が原作のへヴィーオブジェクト。原作者の名前につられて見てみることにしました。 ついでにアニメ「ヘヴィーオブジェクト」の感想を毎週書いていこうと思います。ただ、毎週長文の感想を書くのは辛いので本記事を毎週更新していきます。楽…

アニメ「灰と幻想のグリムガル」の全話感想・レビューを毎週更新していく

ここ最近増えている俺TUEEEE系とは一味違う作品です。よくあるファンタジー作品のように無双なんかできません。そんな珍しい作品なので視聴することにしました。 ついでにアニメ「灰と幻想のグリムガル」の感想を毎週書いていこうと思います。ただ毎週長文の…

【2016冬アニメ】注目作!今期おすすめアニメランキング17本

2016年1月から始まる冬アニメをランキング形式で紹介します。原作やPVを基に、面白そうと感じた順のおすすめアニメランキングとなっております。2期以降の作品は載せていません(1作品例外あり)。原作や関連商品も載せましたので、興味のある方はそちらもご…

超面白い!アクション映画おすすめランキングベスト60【洋画】

今回はスカッとできそうな面白いアクション映画のおすすめを紹介しようと思います。1位から60位まで順位をつけてランキング形式で発表していきます。基本的に、TSUTAYAやGEOで借りられる映画を選びました。全て洋画です。 昔から多くのファンを魅了した人気…

懐かしい!人気のおすすめ駄菓子ランキング

皆さんの思い出の一つとなっている駄菓子。昔ながらの駄菓子屋は少なくなってしまいましたが、美味しい懐かしい駄菓子は今も健在です。 そこで今回は人気おすすめ駄菓子ランキングを紹介したいと思います。

お得!Amazonベーシックのおすすめ商品15選

Amazonベーシック(AmazonBasics)とは、高品質の商品を低価格でお届けすることを目的に開発された製品のことです。各種ケーブル、カメラバックや三脚、充電池など、デジタル家電を持つユーザーにとっての必需品を手堅くラインナップしています。 今回は、そ…

アニメ「おそ松さん」の全話感想を毎週書いていく

赤塚不二夫の代表作「おそ松くん」。その六つ子が成長したものを描いたアニメが「おそ松さん」 ということで視聴を始めました。 本記事は毎週感想を更新していきます。12週後には12話分の感想が書かれているはずです。 おそ松くんとは アニメ「おそ松さん」…

イチ押し!面白いおすすめの漫画ランキングベスト60【2016年】

今回は、今イチ押しの面白いおすすめ漫画を書いていきます。今イチ押しとあるように、最近の作品を多めです。少年漫画、青年漫画、少女漫画、ギャグ、バトル、シリアス、スポーツ、ラブコメなど分け隔てなく入れました。 「完結済」「連載中」の区別はしてい…

子どもに人気のおもちゃおすすめランキング2016【クリスマス】

今回は子どもに人気のあるおすすめおもちゃを紹介します。子どもにクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントでプレゼントしてあげると、喜ばれること間違いなしです。 20位 ~おうちでラーメン屋~ 極麺づくり きっちんまるしぇ外伝 ~おうちでラーメン屋~ 極麺…

最高に面白い!おすすめの野球漫画ランキング【2016年版】

面白いおすすめの野球漫画をランキング形式で紹介します。プロ野球や甲子園など様々な題材で作れるので、やはり野球漫画はスポーツ漫画の定番です。 完結作品と連載中作品はごちゃ混ぜで紹介しています。