さまざまなおすすめ

おすすめのものをいろいろ紹介しています。感想も少々。

美味しいドリップバッグコーヒーおすすめ人気ランキング【2017年】

Photo:coffee By:fahad.altmeemy
Photo:coffee By fahad.altmeemy

自宅で美味しいコーヒーを味わうなら、やはりドリップコーヒーでしょう。レギュラーは面倒ですが、ドリップコーヒーなら比較的手軽に本格的なおいしいコーヒーを楽しめることができます。そこで、今回はおすすめの美味しいドリップバッグコーヒーをランキング形式で紹介します。

14位 AGF ブレンディ レギュラーコーヒー  スペシャルブレンド

 豆の個性を大切に、コクと香りを引き出したブレンディのスペシャルブレンドです。

いつでもどこでも簡単に本格的なレギュラーコーヒーを楽しむことができます。

 

13位 Blendy ドリップバッグ キリマンジャロブレンド

まろやかなコクと香り、雑味のないきれいな後味で調和のとれた味わいを楽しめるコーヒーです。一番のメリットは値段が安いことですね。

 

12位 CAFE工房 ドリップコーヒー ヨーロピアンブレンド

カフェ工房のドリップバッグ商品の中でも人気リピートNo.1商品ということもあり、1杯=18円のお安いドリップコーヒーです。ほっと一息つくためのコーヒーにはぴったりの手ごろな商品です。

 

11位 ユニカフェ プロフェッショナルユース ドリップコーヒー

苦みと酸味のバランスがちょうど良く、すっきりした味わいはとても飲みやすいドリップコーヒーです。コストパフォーマンス抜群。

 

10位 ブルックス ドリップバッグコーヒー

コクと苦みのバランスに優れているため、自宅で本格的なコーヒーを楽しむことができるドリップバッグコーヒーです。

 

9位 辻本珈琲 カフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

就寝前にコーヒーが飲みたいけれども、カフェインを摂取してしまったら寝れなくなってしまう人にお勧めなのが、カフェインレスコーヒーです。

しかも、辻本珈琲のコーヒーはカフェインレスにもかかわらず、通常のコーヒーと変わらない味で美味しいです。

 

8位 UCC 職人の珈琲ドリップ 深いコクのスペシャルブレンド

渋みがなくコーヒー豆の旨味を最大限生かした焙煎・ブレンドに仕上がっています。深いコクがあるので、ミルクを入れても負けることがなくカフェオレ好きな方にもおすすめの商品です。

 

7位 ドトール ドリップバッグコーヒー オリジナルブレンド

ドトールのコーヒーを家でも飲めるようになるドリップバッグコーヒーです。甘味・酸味・苦味が調和したバランスの良いコーヒーとなっています。

 

6位 モンカフェ バラエティセブン

 コーヒーにとって大切な挽きたての香りを保つモンカフェの製法によって、いつもフレッシュなおいしさが楽しめるドリップバッグコーヒーです。モンカフェの人気ブレンドを詰め合わせたものになっているので、7つの味わいをお好みで楽しむことができます。

 

5位 スターバックス オリガミ

豆をスターバックスの店舗と同じものを使用しているドリップコーヒーです。スターバックスが推奨するコーヒー豆の分量の「一人前10g」にも忠実なので、自宅でスタバ気分を味わうことができます。

 

4位 澤井珈琲 ドリップバッグコーヒー

澤井珈琲はこれぞコーヒーという雑味がない味と香りを楽しめるため、一度飲んでしまうと他のコーヒーには戻れなくなるかもしれません。それほど多くの方を魅了したドリップコーヒーです。

 

3位 マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 コーヒーバッグ スペシャルブレンド

マキシムならではの贅沢な香りとコク、澄んだ後味が特徴のコーヒーです。酸味や苦みが少なく飲みやすいので、コーヒー初心者にもおすすめです。

 

2位 キーコーヒー ドリップオン スペシャルブレンド

香り・味は文句ありません。8g x 30袋で1,400円くらいなので、1杯50円切るほどのコストパフォーマンスの良さも魅力的なドリップバッグコーヒーです。本格的なブレンドコーヒーが手軽に安く楽しめます。

 

1位 小川珈琲 小川プレミアムブレンド ドリップコーヒー

香り・味ともに最高。さらに後味がすっきりしているので、とても飲みやすいコーヒーです。そのうえ値段もお手頃で、普段飲むコーヒーとしても来客用のコーヒーとしても大活躍するドリップバッグコーヒーです。

 

 美味しいドリップコーヒーを手軽に自宅で淹れたい人は

番外編ですが、本当に美味しいドリップコーヒーが飲みたい人は、UCCドリップポッドがおすすめです。コーヒー鑑定士が選んだ超美味しいコーヒーが手間をかけることなく飲めますし、UCC公式から申し込むとコーヒーマシン代が無料なのでお得です。

私も家にUCCドリップポッドが置いてありますが、ボタン一つで喫茶店で飲めるような美味しいコーヒーを味わえるのでおすすめです。月3900円の価値はありますよ。

 

以上、美味しいドリップバッグコーヒーおすすめ人気ランキング【2017年】でした。

 

【関連記事】