読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さまざまなおすすめ

おすすめのものをいろいろ紹介しています。感想も少々。

市販で買えるおすすめ歯ブラシ人気ランキング【2017年】

歯ブラシは毎日使うものですし、なるべく良いものを使いたいと思っている人は多いと思います。歯ブラシによって虫歯や歯周病になるかどうかが変わるほど、歯ブラシの選択は大事です。

歯ブラシを選ぶポイントとして以下の点が重要です。

・歯の面が磨きやすい
・奥歯までしっかり磨ける
・歯の隙間が磨きやすい
・歯茎のケアができる

 

そこで今回は、市販やamazonで買えるおすすめの歯ブラシをランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

10位 ジョンソン&ジョンソン リーチ歯周クリーン

リーチ独自のミクロ凹凸極細毛が歯周ポケットに深く入り込み、側面の凹凸で歯垢をごっそり取れる歯ブラシです。 

 

9位 クロスフィールド TePe

虫歯予防先進国のスウェーデンで愛され続けている歯ブラシです。人間工学に基づいたデザインなので、 大変磨きやすく環境にも、配慮された作りになっています。

 

8位 GUM(ガム) デンタルブラシ #428

適度なブラッシング圧でハグキにやさしくあたるコンパクト歯ブラシです。歯周病の原因である歯周プラークを効果的に除去できる極細がウリです。

 

7位 オーラルケア ライカブル

ライカブルは角度や動かし方を意識しなくても、磨きたいところに自然に届く特大ヘッドの歯ブラシです。
細かいブラッシングが苦手な方でも上手に磨くことができるのでおすすめです。

 

6位 システマ ハブラシ レギュラー 4列

超極細毛が歯周ポケットの奥深くまで入って汚れをしっかりかき出せる歯ブラシです。
歯周病の原因となる汚れをしっかりかき出しますが、歯茎への当たりはソフトであるため、負担がとても少なく済みます。

 

5位 磨きやすい歯ブラシ

 ヘッドが小さめで、毛が先細で磨きやすい歯ブラシです。歯の汚れが隅々まで取れ、磨いた後の爽快感が優れています。磨いていて気持ちいい歯ブラシです。

 

4位 キスユー イオン歯ブラシキスユー

キスユーは内蔵電池によるマイナスイオンの力で虫歯、歯周病、口臭の原因である歯垢を効率良く落とせる歯ブラシです。人によっては歯磨き粉がなくても綺麗になるという人も。

 

3位 オーラルケア タフト24

歯や歯肉を傷つけることなく汚れを確実に擦掃する形に設計されている歯ブラシです。 歯垢がしっかり落とせる耐久性とコシがあるPBT毛材です。

 

2位 ルシェロ B-20 ピセラ

ピセラは10代と成人女性に人気のある歯ブラシです。
4列植毛による磨きやすさと、コンパクトなヘッド&ハンドルによる磨きやすさ、持ちやすさを併せ持っています。

 

1位 デントヘルスハブラシ

 歯と歯ぐきの境目の汚れをかき出し、同時に歯ぐきをマッサージする歯槽膿漏対策歯ブラシです。マッサージする歯ブラシと言われているように、他の歯ブラシと磨く感覚が違うと感じる人が多いです。

 

これでおすすめ歯ブラシランキングは終わりです。皆さんの歯ブラシ購入の参考になれば幸いです。

以上、市販で買えるおすすめ歯ブラシ人気ランキングでした。